光のこどもたちへ

☆心と身体を回復する、健康法の挑戦記録☆ 10年で2度のうつ病を経験し、生きづらさや体調不良と向き合って、心身共に健康に生きるまでを記録しています。HSS型HSP、転職を繰り返して自信喪失…でも自分らしい人生をあきらめたくない!そんな私が自分とまっすぐ向き合うブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「学校に行きたくないとき」前編

こんにちは、とみーです(^^) コロナウイルスの影響で、 行きたくても学校や職場に行けない昨今。 新学期・新年度を前に、 「行った方がいいところに行きたくないとき」 のシミュレーションをしてみるのも おもしろいんじゃないかなって思ったので… 「◯◯に行…

ニートになりたい生徒の話

こんにちは、とみーです。 とみーのかわいい生徒の中に 将来の夢が「ニート」の子がいました。 顔は笑っているけれど、 これはマジなやつだな、と感じました。 ご両親が進学しろと言うから大学に行って、 できれば大学院に進んで、 誰かと結婚して専業主婦に…

努力は報われるよ「計算ミス」後編

こんにちは、とみーです(^^) 今回も、前回に引き続き「計算ミス克服」のお話。 計算ミスは克服できる! さぁ、いきますよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回は、理系のB君が主役です。 ある年の秋頃のことです。 B君がやってきて、自ら受付…